雨音と煙

日記とか

プロフィール

七奈(ななな)

Author:七奈(ななな)
   
特に決まりはありません。
いろいろやってみます。

好きなものは雨、音楽、煙草。

FC2カウンター

カテゴリ

オススメ

注意事項

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。  (C)2010 SQUARE ENIX Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by cavia Inc.


comments(-)|trackback(-)|--------|page top

【本】一夢庵風流記



著者、隆慶一郎。

ジャンプに掲載された漫画「花の慶次~雲のかなたに~」の原作。
漫画にハマり、原作も読んでみようかと購入。
大まかな流れや雰囲気一緒ですが、登場人物、舞台が結構違います。

おふうや岩兵衛は漫画オリジナルなんですね。
琉球編も、原作だと唐だったり。
しかし慶次の男っぷりは変わらず、読んでいて惚れ惚れします。

漫画と同じ場面でも、こちらは細かく描写してあるので、その場の状況などより深く理解できました。

時代に名を馳せた「いくさ人」
自由を求め愛に生きた「傾奇者」
男が惚れる「男の中の男」
前田慶次。
彼の生き様を描いたこの作品は一読の価値ありです。
comments(0)|trackback(0)|2011-08-03|page top

【本】堀さんと宮村くん



HERO作のWEB漫画が書籍化したものです。
そのまんま印刷してるので解像度が低いですが、WEBにはない話も載ってるので好きな人は見てみるのもいいかも。
完全にファン向けですね。


今までWEB漫画とか見たこと無かったですが、たまたま読んだ堀宮。
すっかりハマってしまいました。
高校生の日常を描いた作品でテンポがいい。
基本的に一話完結タイプで、読みやすいと思います。
思わず「わかるわかるw」と言ってしまうような内容が多く、読んでて楽しいです。
仲間とダラダラ過ごす時間が、実はとても大切なんだと改めて実感しました。
そんな作品。


気になる人はまずWEBから見てみて欲しいです。↓
読解アヘン
comments(0)|trackback(0)|2011-04-03|page top

検索フォーム

メールフォーム

相互リンク&RSS申請、質問等あればご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

